車坂峠

長野と群馬を結ぶ峠で、黒斑山・仙人岳方面への登山口。チェリーパークラインを登りきると峠からの眺望は素晴らしく、眼下に千曲川や佐久平、遠く南には富士山や八ヶ岳、北には横手山・白根山を一望できる。特に早朝の雲海と、夜景・満天の星空が美しい。一帯は湯の丸・高峰自然休養林に属しており、春のカラマツの芽吹きや夏にはヤナギランの群生が見られるほか、秋の紅葉シーズンには山々が燃え立つように鮮やかに染まる。

スポット詳細

住所
長野県小諸市菱平高峰高原 map map 地図
エリア
吾妻エリア
電話番号
0267221700
駐車場
あり

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • こんなにいい景色はなかなかない
    5.0 投稿日 : 2021.08.14
    高峰高原ホテルから少し下ったあたりの道路ぞいから、絶景がのぞめます。左手の方には、富士山も見えます。標高2000メートルくらいで、雲を下に見る感じのところ。素晴らしい景色です。
  • 眺望の良い峠
    4.0 投稿日 : 2019.11.12
    紅葉の時期に訪れました。南側は小諸-八ヶ岳、北側は嬬恋村-草津白根山がよく見えて綺麗なところでした。
  • 浅間山への玄関
    4.0 投稿日 : 2018.10.29
    標高2000mまで、車で行けます。高峰高原ホテルから、夜景も綺麗で、運が良ければ、雲海も見れます!ツツジ園もあって、四季折々で景色を楽しめると思います。道路は、整備されていると思います。絶景が見れるドライブコースですね。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました