宝登山神社神明宮

神社

スポット詳細

住所
群馬県邑楽郡大泉町吉田 map map 地図
エリア
東部エリア

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 本殿の存在感が凄い
    4.0 投稿日 : 2023.03.26
    長瀞にある宝登山神社は西暦110年に創立されたという大変貴重な神社です。長瀞駅から歩いて行けますし、駐車場もあります。本殿は存在感があり、とても迫力があります。秩父観光の際には、是非立ち寄りたい神社です。
  • 鮮やかな本殿の神社です
    3.0 投稿日 : 2022.05.26
    門をくぐり、階段を昇って本殿に行くと、鮮やかな立派な本殿が現れます。煌びやかな神社で存在感があります。木々に囲まれた、鮮やかな本殿には驚きです。秩父の神社はみんな鮮やかだなと思いました。
  • 西暦110年に創建とは驚き
    4.0 投稿日 : 2022.05.02
    西暦110年、今からおよそ1900年前、第12代景行天皇の御代、皇子日本武尊が東征の帰途山容の美しさに惹かれ、ミソギの後に山頂を目指します。途中山火事に遭遇しますが神犬の神助を得て、無事に宝登山山頂に於いて神霊を祀られた事が当社創建の始めとつたえられています。(Webサイトより)

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました