五百羅漢

その他の史跡/建造物

スポット詳細

住所
島根県大田市 map map 地図

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 18世紀中頃、「銀山」で亡くなった人々を供養するために建立された「五百羅漢」です。
    5.0 投稿日 : 2022.09.08
    18世紀中頃、「銀山」で亡くなった人々を供養するために建立された「五百羅漢」です。ちょっとした洞窟の中にある「五百羅漢」は、どの石造も違う表情をしていて生きているような感じでした。暗闇の中に安置されているため、ちょっと怖かった覚えがあります。ちなみに、この「五百羅漢」を管理している「羅漢寺」は「高野山真言宗」だそうです。
  • 思ったより、かなり良かった
    4.0 投稿日 : 2022.07.31
    石見銀山を訪れたときに、本当についでに立ち寄ったわけですが、思ったより数倍良かったです。結果として500までは制作できなかったようですが、丁寧にすべての顔が違う羅漢像が鎮座しています。帰りには銭洗い弁天で、1万円札を洗って帰りました。
  • 石の橋や岩をくり抜いて作った羅漢像安置場所
    5.0 投稿日 : 2022.06.11
    銀山公園にほど近い場所にあります。石の橋や岩をくり抜いて作った羅漢像安置場所など、なにもかもが石でつくられています。それは年月を経て風化し、いい味を出していました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました