霊山寺

寺院

スポット詳細

住所
徳島県鳴門市大麻町板東 map map 地図

情報提供: ゼンリン

アニメスポット情報

※ナビタイム調べ

クチコミ

  • 霊山寺境内では目立つ高さ
    3.0 投稿日 : 2023.01.11
    高層建築と云う程ではありませんが、霊山寺の境内では目立っていました。参拝者の大半が本堂と大師堂に向かう為、多宝塔前は閑散としていましたが、朱塗りでは無い建築が却って特徴的と云えそうでした。
  • 600年近い歴史の多宝塔
    3.0 投稿日 : 2020.03.23
    長宗我部元親の攻撃で消失後再建された多宝塔は、明治の大火でも焼け残り、600年近い歴史を誇る貴重な建築物です。中を見ることはできませんが、大切に保存されており、その古さは伝わってきます。
  • 札所の中で大きめのは多宝塔のような多角形の堂があったと思う。
    3.0 投稿日 : 2020.03.09
    札所の中で大きめのは多宝塔のような多角形の堂があったと思う。とても古いが伝統を感じた。白木の可能性があるが明治の頃建て替えた可能性があるが、それにしても伝統ある木の構造物である。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました