平安橋

歴史的建造物

スポット詳細

住所
山口県萩市平安古町 map map 地図
エリア
萩エリア
電話番号
0838253139

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 日本百名橋のひとつ
    4.0 投稿日 : 2020.12.07
    萩城城下町の新堀川に架かる日本百名橋のひとつ。萩城三の丸に入るために設けられた大手三つの門のひとつ平安古の総門の外堀かけられた石の橋ですが、想像よりかなり小さいと思いました。周囲は普通の住宅地ですが橋から見える外堀はとてもキレイでどこか心落ち着く景色で私はここが好きです。日本百名橋に選ばれるほどの橋かは疑問ですが、見る人が見れば歴史的な価値などあるんですかね。
  • 短いが趣のある石橋
    4.0 投稿日 : 2019.10.17
    平安橋は、萩城三の丸の3つの総門の一つ、平安古総門の外堀に架けられた石橋です。短いながら趣があり城下町によくマッチしている点が良いところです。
  • 短くもきれいな橋
    4.0 投稿日 : 2019.09.21
    鍵曲の観光ついでに渡ることをお勧めしたい、短くもきれいな橋です。人通りも少なく落ち着いた雰囲気も、心を和ませてくれます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました