ほしいも神社

神社

スポット詳細

住所
茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町172-2 map map 地図
電話番号
0292659533

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 茨城県の特産品 ほしいもを祀っています
    4.0 投稿日 : 2022.07.24
    幸田商店さんの見学と一緒にうかがいました。ほしいも神社 と 欲しいもの神社 をかけて 願いがかなう神社です。干し芋の自動販売機があります。
  • 『欲しい物は全て手に入る』ように作ったと言うことです。
    4.0 投稿日 : 2020.10.27
    ほしいも神社にも寄りました。少し前から話題の神社ですが、誰も居ませんでした。令和元年11月、新しく誕生した神社がある。場所は茨城県ひたちなか市にある「堀出神社」の敷地内ですご神体としては稲荷神社です。笠間稲荷から御分霊いただき、祀っております。『商売の神様』『食の神様』ですね。『欲しい物は全て手に入る』ように作ったと言うことです。
  • 通りがかりに立ち寄ってみたら
    3.0 投稿日 : 2020.03.22
    面白い名前の神社ののぼりが立っていたので、一度通過したけどUターンして戻りました!駐車場もあります。ほしいもというので、干し芋が関係してるのかと思ったら、欲しい物…という意味でした!笑できたばかりの神社ということで、住職さんが由来などを丁寧に説明してくれました。金ピカの鳥居がおすすめスポットらしいですが、正直そこを売りにしない方が来訪者増えるんじゃないかと思います。派手な感じがして個人的にはあ...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました