館山城

城/城址

スポット詳細

住所
千葉県館山市館山362 map map 地図
電話番号
0470232164

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • ベストシーズンは快晴の桜の時期
    4.0 投稿日 : 2023.04.15
    城山公園から坂を上り切ったところにあります。高台の為、見晴らしもよく、お城の周辺に桜の木が植樹されているので桜の時期で晴れの日は海をバックにさぞかし素晴らしい映え画像が撮影できることでしょう。折角なので入場料金を払い中に。南総里見八犬伝に関する展示品(NHK人形劇に使用された人形が展示されていて感激)ほか、上に上ってお城からさらに素晴らしい眺望を望むことができます。
  • 白塗りの綺麗な白
    5.0 投稿日 : 2022.09.19
    館山に城があることを知らなかった為、先日、行ってきました。白くきれいな城で、高台にあるため、東京湾が一望でき、遠くには富士山を」見ることができました、城の麓には緑豊かな、公園もあり、お勧めのスポットです。
  • 博物館でした
    4.0 投稿日 : 2022.01.29
    資料館と割り切れば、これでも良いんじゃないかな。ここは房総の戦国大名、里見氏の居城跡を整備して公園とした場所。館山城も看板は「八犬伝博物館」です。ここは極めて見晴らしが良い場所で、花の公園として市民にも親しまれています。梅・桜・椿と季節によって咲き誇る風景が目に浮かびます。昨日17日が休館日だたので、関西へ戻る日でしたが、改めて開館一番に訪れました。月曜定休(祭日は開館)、ちゃんと城としてのご朱印...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました