ROMANCECAR MUSEUM(ロマンスカーミュージアム)

博物館/科学館

スポット詳細

住所
神奈川県海老名市めぐみ町1-3 map map 地図
エリア
県央エリア
電話番号
0462330909
営業時間
[MUSEUM]10:00-18:00(最終入館17:30)
[CLUBHOUSE]10:00-20:00(L.O.19:30)
料金
[一般]900円
[小学生]400円
[幼児(3歳以上)]100円

※障がい者手帳をご提示の方と同伴者(1名様)は入館料が半額になります
駐車場
なし
備考
事前予約制
バリアフリー対応
多目的トイレあり
授乳室あり
補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)同伴可
喫煙コーナーあり

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • ミュージアムではない
    1.0 投稿日 : 2022.08.15
    ロマンスカーを見られるだけで、知識はまったく得られない。一行ずつのあっさりした年表しかなく、博物館としての詳しい解説は無し。素晴らしい車両がもったいない。ジオラマも面積はあるが、パーツの作りがイマイチ。美術館でもない。模型車両がもったいない。シミュレーションはHPには「一組一回」ってなってたのに、一家族でチケットの人数分購入できるので、すぐ前の、6家族目で売り切れる。人数確認して切ってくれてれ...
  • 昨年4月オープン初日に行きました
    4.0 投稿日 : 2022.03.11
    昨年4月オープン初日に行きました。元小田急グループの従業員を退職したばかりでした。オープン初日に行けて良かったと思います。
  • ジオラマへのこだわりが必見
    5.0 投稿日 : 2022.02.09
    歴代のロマンスカーが展示されているのは知っていましたが、それに加えて、小田急沿線を再現したジオラマがあります。新宿のビル街に始まり、下北沢の地下駅、江ノ島を経て箱根まで再現されていますが、細かく見てみるとかなりこだわって作ってあるのが分かります。沿線にゆかりのある方であれば、こだわりポイントを見つけるのも楽しいと思うので、ぜひ時間をとって見てみることをお薦めします。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました