オヨヨ書林 せせらぎ通り店

書店

スポット詳細

住所
石川県金沢市長町1-6-11 map map 地図
電話番号
0762550619
営業時間
11:00-19:00
定休日

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • お、何だこれは
    3.0 投稿日 : 2018.12.12
    長町武家屋敷跡を散策していたら交差点の建物が目に飛び込んできた。それが、オヨヨ書林だ。当たり前だが、ここの店主と面識はないものの、本好きと断言できる店構えだ。結構な品ぞろえの古本屋さん。観光とは違うが、ここの書店の存在を金沢を訪れる人に紹介したくなるような店だ。オヨヨ、とはどういう意味だろう。すぐに頭に浮かんだのは小林信彦の『オヨヨ島の冒険』だが。
  • この古いお店は喫茶店?
    5.0 投稿日 : 2018.09.30
    香林坊・片町を歩いてから武家屋敷に向けて用水に沿って行ったら、何やら喫茶店のような古そうな建物。こわごわ覗くと古本屋さん。きれいに整理されているものや、たぶんこれから整理するものもたくさん。「絵葉書はないですか」と質問したところ、展示会を行っているということで、教えられた道を香林坊方面に引き返しました。古い絵はがきはやや高額だったため諦めましたが、次に金沢に来た時にも寄ってみようと思いました。古書...
  • 探す楽しみがある
    5.0 投稿日 : 2018.06.01
    中央小学校前にある古本屋です。店内には小説から写真集・絵本等幅広いジャンルの本が並び、本好きにはたまらない、ワクワクするお店です。品数は然程多くはありませんが、お気に入りの一作を探す楽しみがあります。店内で本を読むお客さんもいるくらい、居心地のよい空間です。何度も足を運びたくなるようなお店だと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました