永井久慈良餅店 ラビナ店

和菓子

スポット詳細

住所
青森県青森市柳川1-2-3 青森駅ビル ラビナ内 1F map map 地図
電話番号
0177343228
営業時間
10:00-20:00
定休日
施設休館日に準じる
駐車場
あり(有料)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 浅虫温泉名物!
    4.0 投稿日 : 2019.12.22
    浅虫温泉に本店がある、永井久慈良餅店。こちら青森駅ビルや、新青森駅でも買えます。くじら餅という不思議な名前ですが、こし餡味のういろうのような餅です。日が経つと固くなるので、早めに食べることをおすすめします。
  • 永井久慈良餅店
    4.0 投稿日 : 2019.11.28
    わざわざ遠く離れた店舗に行かなくても駅ビルで手軽に買えるので助かりました。くじら餅は一見羊羹かなと思いますが羊羹ではありません。素朴な包みがなんともレトロ感があります。日持ちもするのでお土産に適してます。青森県のくじら餅といえば鰺ヶ沢のくじら餅も有名なので味を比べてみるのもよいでしょう。
  • 素朴な味
    4.0 投稿日 : 2019.05.11
    くじら餅と言えば永井の久慈良餅。浅虫温泉の名物というイメージです。くじら餅の他に、板かりんとうも素朴な味で美味しいです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました