大汝牟遅神社

神社

スポット詳細

住所
鹿児島県日置市吹上町中原2263 map map 地図
電話番号
0992965950

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 千本楠の神社
    4.0 投稿日 : 2018.01.08
    ドライブの途中で千本楠の案内が目について立ち寄りました。創建は不明なようですが、ニニギノミコトが霧島に降臨した後、しばらく宮居されたと言われる場所だそうです。11月に流鏑馬がおこなわれるという解説がありました。楠の並木はきれいな風景でした。
  • 深い雰囲気をたたえる「千本楠」
    5.0 投稿日 : 2017.12.24
    大きくはないが古く由緒ある神社。元旦に赤貝の殻に砂を入れてのお参りは古事記にある古いスタイルと聞く。そして,神社以上に深い雰囲気をたたえて居るのは参道わきの大楠の森。大きな楠は時々目にするが,それが森を成すさまは圧巻である。なお,NHK「精霊の守り人」にも使われた。
  • 願い事に強い神社?
    3.0 投稿日 : 2017.07.02
    国道270号から少し入ったところにあります。因みに読み方は「おおなむちじんじゃ」です。駐車場は10台ほど停められるスペースが境内の中にあるようですが、なかなか判りづらいかと思います。建立時期は不明ですが1200年前後と思われます。手水舎のところに書かれている内容は病気平癒、事業繁栄、縁結びの効力があるようです。境内には願掛けとして男女別に「イチョウの木」「石」他に「御神木」があります...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました