お食事 省吾

食堂

スポット詳細

住所
秋田県男鹿市船川港船川字片田71-26 map map 地図
電話番号
0185242610
営業時間
11:00-15:00
定休日

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • しょっつるを使った焼きそば
    4.0 投稿日 : 2020.02.27
    秋田の伝統的な調味料「しょっつる」を使って、B級的なグルメなしょっつる焼きそばを食しました。麺に魚介類としょっつるがマッチしており、そこに加えて粉チーズが。なかなかの隠し味がナイスです。値段も気軽に手の出せる価格帯で、ご当地グルメとして定着している感ありの逸品です。
  • 男鹿市役所の近く
    4.0 投稿日 : 2017.07.22
    創作料理が光るお店です。はたはたDONがおすすめで、トマトソースとしょっつる、さらにチーズがマッチするなんて思っておりませんでした。ハタハタといえば寿司やしょっつる鍋で食べることしかしらなかったので、新しい時代の幕開けを見ました。笑 男鹿近辺の人はぜひ行ってみれ!
  • 男鹿二大名物「ハタハタ」と「しょっつる」がイタリアン風に
    5.0 投稿日 : 2015.10.22
    お店は喫茶店風なので女性でも気軽に入れます。ガラスの食器に盛られたイタリアンな「ハタハタDon」お勧めです!男鹿の二大名物「①ハタハタ」のフライはさっくさく。そして「②しょっつる」入りのトマトソースは生トマトの酸味とパルメザンチーズのコクとマッチングしてこれまたおいしい!他にも「しょっつる焼きそば」やフグ(男鹿産)ラーメンなど地元ならではの料理もあり。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました