Manneken(マネケン) JR京都駅店

洋菓子

スポット詳細

住所
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 JR京都駅構内 map map 地図
電話番号
0753523163

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • いつも良いにおい
    4.0 投稿日 : 2021.12.12
    新幹線改札口近くにあるので、ちょっと買って車内で食べようかなーという心理によく働く憎い立地!メイプルを買って、温めてもらいました。車内に入ってすぐ食べ始めましたが、もう冷めてました。あつあつに温めるんではないんですね、まあ、おいしかったので良かったですが、温かいのを食べたかったです。月に合わせて限定味も充実しています。
  • 手土産にちょうどいい
    4.0 投稿日 : 2020.04.14
    JR京都駅のコンコース内にあります。実家に帰省する際に手土産としてよく買います。立地もさながら味も最高です。
  • 1番いい匂いを漂わせる店
    4.0 投稿日 : 2019.10.24
    電車から降りて、ホーム階段0歩目からバターの甘い匂い。二階店舗から一階ホームに向けて、垂直方向でこんなにいい匂いを漂わせている店舗が他にあるだろうか。改札に向かうために階段を上っているのか、マネケンを食べるために階段を上っているのか、もはやわからない。食べる時には甘いバターの香りを消化しきっている感は否めないが、やっと辿り着いたぞという喜びがある。マネケンの中でも特別な店舗。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました