瓦そば すずめ

その他和食
こだわりの和の落ちついた雰囲気の店内で山口県の郷土料理の瓦そばと、夜は地酒とおばんざいもご堪能ください

スポット詳細

更新日:2024.04.20

住所
大阪府大阪市北区太融寺町1-9 map map 地図
電話番号
0663115560
営業時間
【月-土】
昼 11:00 - 14:30 (14:00)
夜 18:00 - 23:00 (22:30)

【日・祝】
昼 11:00 - 14:30 (14:00)
夜 18:00 - 22:00 (21:30)
定休日
不定休(ホームページにて確認ください)

12/29(水)休み

12/31 (金) 11:00-23:00 間休みなしの通し営業

1/1 (土) 休み
1/2(日) 通常営業


1/10(月) 休み
1/11(火) 休み
1/12(水)夜から営業
席数
16席
カード
VISA / Master / JCB / Amex / Diners

情報提供: 一休.comレストラン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 山口の郷土料理を大阪で食べられる\なんて、珍しい!
    5.0 投稿日 : 2019.11.13
    山口の郷土料理を大阪で食べられるなんて、珍しい!瓦そば、知らない人が多いですが、ぜ是非ここで食べて欲しいです。作ってるところも見れますよ。夜もいい料理、酒が楽しめれるので、良いですね。
  • 女性が営む優しいお店
    4.0 投稿日 : 2018.11.29
    瓦そばが有名なので予約して行きました。女性の方3人で営んでいるお店で異雰囲気のいいお店です。1時間もしないうちに席は満員になりました。酒の肴に合うお料理がいっぱいです。のんべぇには嬉しい限りですね。お酒は山口県のが多かったけど美味しかった。それと頂いた鯖寿司は3と8のつく日に出されるメニューでお昼にも出され売り切れの可能性あるので予約しました(1本と1切れがある)。脂がのってるし寿司飯もやわらかく...
  • 路地裏
    3.0 投稿日 : 2018.01.05
    繁華街の路地裏にひっそりとたたずむお店。山口の郷土料理を提供している居酒屋です。木を基調とした外観は気品ある落ち着いた雰囲気でした。「ふぐ天のせ瓦そば」は、あつあつの瓦で提供される名物。宇治抹茶が練りこまれた麺のうえには錦糸卵、甘辛く味付けした牛肉、ふっくらとしたふぐ天、レモンなどが乗せられ、見た目も色鮮やかな一品。具材と絡めて食べると、全ての食材の味が口中でまとまり至極のハーモニーでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました