大津町家の宿 粋世

ペンション/コテージ

スポット詳細

更新日:2024.04.24

住所
滋賀県大津市長等3-3-33 map map 地図
エリア
大津エリア
電話番号
0775100005
チェックイン/アウト
チェックイン/16:00から
チェックアウト/10:00まで
※ご宿泊のプランに別途設定がある場合はそちらが優先されます。
アクセス方法
JR大津駅よりタクシーで5分徒歩20分
カード
VISA、JCB、Master Card
駐車場
当館は駐車場のご用意がございません。近隣のコインパーキングをご利用下さい。
部屋・館内設備
総客室数:7室

[部屋設備]
テレビ、インターネット接続(無線LAN形式)、洗浄機付トイレ、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣

[館内設備]
コインランドリー(有料)
その他の情報
[食事場所]
●朝食:広間

[障害者設備]
客室内に洋式トイレあり

情報提供: 楽天トラベル

クチコミ

  • 日本らしさのある宿
    4.0 投稿日 : 2019.11.10
    駅からは少し離れています。木造の古民家を改築したようで、祖父母の家に行った感じです。部屋の空調はちょうどいい温度になっていました。部屋にテレビ、トイレと洗面が付いています。浴衣、タオル、アメニティもあります。お店の方は丁寧で親切でした。(お風呂)導線は個人宅のような造りなのでお風呂に行くのに食堂を通らなければいけないという点はありました。またお風呂場は共同で鍵付きのものがあり、予...
  • 素晴らしい宿泊先です。100点満点
    5.0 投稿日 : 2019.08.04
    琵琶湖周辺で、観光というより通過地点で選んだのですが、どこか日本的ないいところはないかと思い選んだ宿泊先でしたが、本当に素晴らしかったです。まず、私たちが宿泊中にいらっしゃったホストの女性はとてもいい感じの方で、親切にしてくださいました。今回の宿泊先は、文化遺産に認定された町家ですが、基本的に一人で回していらっしゃるのに、隅から隅までとても綺麗でした。毎日丁寧に床掃除や水周りまできちんと掃除をされ...
  • 東海道53次の宿場にある米屋の旧家を宿泊施設に
    4.0 投稿日 : 2019.04.16
    大津宿にある米屋さんの建物を宿にしたので、入ると立派な帳場と天井高と奥行きのある空間が広がっています。奥には中庭があり、2階廊下には大福帳や小道具などもさりげなく展示され、旧家の雰囲気を十分です。古民家改造なので、部屋には様々なタイプがあり、夕食は街中でというコンセプトなので、外国人の長期滞在も多いとか。今回は昼時間の視察でしたが、是非プライベートでも滞在したいと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました