弥助

寿司

スポット詳細

住所
奈良県吉野郡下市町下市533 map map 地図
エリア
吉野エリア
電話番号
0747520008
営業時間
ランチ・ディナー 11:30-18:30

※予約は前日までにお願いします。
店休日
月曜日
年末年始(2018年12月27日-2019年1月6日)
平均予算
7000円
カード
無し
総席数
80席

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • 建物の良さ(古さ)に免じて・・かろうじて〇3程度ですかな
    3.0 投稿日 : 2017.10.28
    食べ物屋なんで・・・然程の評価は出来ません、1000年位経過していれば別ですが。ここは歌舞伎の舞台「つるべすし弥助」で有名らしいが、大体、歌舞伎なんてわたし的には全く興味も無いし、造詣も深くない。いずれは滅び行く伝統芸能程度にしか思ってないので、ここがその舞台って云われても・・・何とも感じない。当主は49代目と云う老舗らしい。弥助庭園とか案内もしていただいたけど・・・料理そのものは全国レベルから価...
  • 歌舞伎の舞台となった老舗です!
    3.0 投稿日 : 2017.04.08
    ツアーで寄せてもらいましたが、一人の旅行であれば、多分知らなかったでしょうし、寄る事もなかったと思います。ツアーのお蔭で歌舞伎・義経千本桜鮓屋の段の舞台となったお店によることが出来ました。お店自体は歴史を感じる古めかしい建物で、階段も多く、年配の方には難儀を感じられたと思います。昼食でしたので、コース料理で、鮎中心のお料理で、鮎寿司や、柿の葉すしが美味しかったです。
  • かなり古いお店でした
    3.0 投稿日 : 2016.08.02
    店の玄関口は何か・・・田舎の普通の家って感じ。内部もリニューアルはされているけど「それなりに」超古い。アユの塩焼きだけは事前に予約しておかないとダメです。他の物ー鮎寿司も含むーは行ってから注文しても対応してくれる。歴史あるお店らしいが、味は値段と相談して判断すると・・・まぁ、こんなもんかな?と云う程度。ただ1点、喫煙出来るのが私にとっては〇。ランチで一人4-5千円は決して安くはない。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました