吾妻

ランチ

スポット詳細

更新日:2024.04.19

住所
大阪府池田市西本町6-17 map map 地図
エリア
北摂エリア
電話番号
0727513644
営業時間
月・水-日・祝前日・祝日 10:30-18:00(L.O.17:30)
店休日
毎週火曜日
※祝日の場合は翌日休み

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • 大阪最古のうどん屋さん
    4.0 投稿日 : 2021.12.08
    池田にある、大阪最古のうどん屋さん。創業元治元年1864年で、150年以上のれんを守っています。名物のささめうどんとかやくご飯をいただきました。ささめうどんは谷崎潤一郎の命名とか。とろみのある出汁は生姜風味、細くてこしのないうどんに、かまぼこなどがのっています。歴史に思いをはせながらいただきました。
  • 何時もいっぱいです
    4.0 投稿日 : 2020.06.28
    自宅から池田駅に行く際に、何度も通っており、数回訪問しています。お昼時はいつも混雑しており、お店の外まで行列が続いています。車は4台程度止められますが、大体空きがなく、車で来たら往生することが有ります。おうどんは細目で柔らかめ、出汁が良く効いており、まさに大阪のおうどんです。お勧めはきつねうどんです。
  • 超有名な大阪で最古のうどん屋さん
    4.0 投稿日 : 2020.02.01
    いつか行こう行こうと思っているうちに何と40年の月日が経ってしまいました。池田に来て42年目になりますが、ようやくこの有名なお店に来る事が出来ました。やはり定番の「細雪うどん」を注文し10分ほどで熱々のうどんが出てきました。普通のうどんより少し細めで出汁も関西のふつうの薄めの出汁ではなく、あんかけ状のこってり出汁でした。これも美味しかったのですが、次回はふつうの関西風うどんを頼んでみたいと思いまし...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました