手打ちそば 竹ふく

ランチ

スポット詳細

更新日:2024.04.25

住所
山形県山形市上町2-3-1 map map 地図
エリア
村山エリア
電話番号
0236438003
営業時間
月・火・木-日 昼食:11:30-15:00
店休日
毎週水曜日
平均予算
900円
総席数
24

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • かわりそばの色、香り、味を楽しめます
    5.0 投稿日 : 2018.07.09
    山形でもトップクラスの麺の細さ。つゆとちょうどよくからみあう感じ。季節のかわりそばと盛りそばの二色せいろでは、季節ごとに違った味を楽しめます。写真は夏向けの「青じそと盛りそばの二色せいろ」青じその色、香り、味を楽しめます。お店は広くないので、お昼はとても混みあい待ち時間も長くなるので、11:30頃の来店をお勧め。
  • 大葉切り?
    4.0 投稿日 : 2017.06.18
    げそ天そばを食べに山形に来たが、狙っていた店がまさかの定休日。その代わりと言ってはなんだが、縁あって竹ふくに。大葉切りという大葉が入った珍しいそばを食べた。大葉の香りがほんのりした。季節によっては柚子が入ったりするらしい。
  • 山形一では!?
    4.0 投稿日 : 2016.06.08
    山形は大変お蕎麦が美味しく有名ですが、私の持論ではありますが、こちらがNo.1ではないかと思っています。季節限定で出されます、青じそのお蕎麦は絶品です。私は生粋のお蕎麦とのコラボを食しましたが、細い麺であるにも関わらず、半端ないコシがあり、美味の一言です。友人に勧められて出向いたのがきっかけでしたが、今では友人よりも私が通う銘店です(笑)天ぷらもカリッと揚がっていて、なかなかのボリュームですし、言...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました