会津料理 鶴井筒

ランチ

スポット詳細

更新日:2024.03.28

住所
福島県会津若松市東山町石山字院内109-1 map map 地図
電話番号
0242265629
営業時間
月-日 ランチ:11:00-17:00(L.O.16:00)
店休日
不定休日あり
平均予算
1000円
総席数
100

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • 雰囲気期は最高
    4.0 投稿日 : 2019.04.26
    会津料理 と言うように器から会津の伝統食器やそば、餅、鰊、田楽など、一見地味なものですが、移築された豪邸で昔ながらのお食事は楽しかったですよ。なかなかこのようなお屋敷に足を踏み入れることも珍しく、貴重な時間を過ごせたかなと思います。
  • 田楽とお餅は美味しかったけど
    3.0 投稿日 : 2016.05.06
    ガイドブックに載っていたのと、武家屋敷の隣で便利だったのでランチに利用しました。お蕎麦を中心のセットで、ニシン漬け・みそ田楽・お餅などがついてました。みそ田楽・お餅は美味しかったのですが、肝心のお蕎麦がイマイチ。妻の食べたラーメンも、不味くはないですが、わざわざ寄るほどの味ではなかったように思います。
  • 武家屋敷からすぐ!
    4.0 投稿日 : 2015.10.02
    武家屋敷から歩いてすぐにあるお店です。バスで一緒になった地元の方がおいしいと勧めてくれたので行ってみました。古い地主の家を移築した趣きのあるお店でニシンの山椒漬け、棒タラなどの会津の郷土料理が頂けます。郷土料理満喫セットを頂きましたが、メインのおそば、デザートのお餅も美味しかったです。1階の大広間からお庭が見えて雰囲気もいいです。1階には民芸品などを売っているスペースがあり、2、3階がネパール博物...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました