一支国博物館 カフェ

カフェ

スポット詳細

住所
長崎県壱岐市芦辺町深江鶴亀触515-1 一支国博物館 3F map map 地図
電話番号
0920452731

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • 一支国博物館
    5.0 投稿日 : 2022.12.11
    先に一支国王都跡に行ったので、ここで歴史の成り立ちを見て遺跡に向かった方がいいと思います。ジオラマがあり当時と風景が再現されていました。壱岐事典という壱岐の神社の本が手に入りました。また展望台もあります。
  • 邪馬台国
    4.0 投稿日 : 2022.11.14
    壱岐の歴史がわかる施設です。かなり昔の時代の設定が多いため、余りよくわかりません。邪馬台国時代は殆ど何もわかっていないので神秘的でもあります。
  • 思ってたより中身が濃い
    4.0 投稿日 : 2022.08.20
    壱岐の国は歴史が長いため、規模が大きくないこの博物館も中身は割と充実したものになっている。新しいため中もきれいだし、展示内容もコンパクトにまとめられわかりやすい。また当時を再現したジオラマも遊び心があって楽しい。地方によくあるただ単にものを並べましたという博物館とはひと味違います。訪れる価値アリだと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました