一乗谷レストラント

郷土料理

スポット詳細

住所
福井県福井市城戸ノ内町10-48 map map 地図
エリア
福井エリア
電話番号
0776975335
営業時間
11:00-17:00
店休日
毎週火曜日
※祝日の場合は、水曜日休み
平均予算
1200円
総席数
36

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • 春の晴れた日に訪れる
    3.0 投稿日 : 2019.04.20
    一乗谷はマニアックな観光地ですね。殆ど年配客ばかりで若者は全くいませんでした。越前おろしそば中心の御膳やらかき揚げ丼とのセットメニューやらありましたが、私は春の彩り御膳を注文しました。美味しかったですがごく普通です。少し待たされましたが、相席となり急いて頂きました。定期バスの時間もありセットにあったコーヒーはパスして急いで出ました。間に合ってよかった。今度はもっとゆっくりしたいな。、
  • 周囲はなにもありません。
    3.0 投稿日 : 2019.04.06
    昼時でしたのでカレーを食しました。可もなく不可もなくの味です。値段もやや観光地価格のような気がします。
  • 一乗谷遺跡での貴重な食事の場
    3.0 投稿日 : 2019.03.30
    「一乗谷朝倉氏遺跡資料館」から遺跡に向かって歩いて行くと平面復原地区の入口辺りに「一乗谷史跡公園センター」という建物がありますが、その一角に「一乗谷レストラント」がありました(目の前のバス停も「一乗谷レストラント前」)。食事場所だとすぐには気づかないほど外観や配色が地味なのは、景観に配慮してのことか、あるいは450年前に大殺戮が行われた場所にあるからなのでしょうね。店内は木目を生かした落ち着いたデ...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました