へんばや商店 おはらい町店

甘味処

スポット詳細

住所
三重県伊勢市宇治浦田1-149-1 map map 地図
エリア
伊勢エリア
電話番号
0596250150

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • 歴史を感じます
    4.0 投稿日 : 2021.12.27
    すんごい行列が出来ていまして。行列に吸い寄せられるように並んでみました。買ったのはへんば餅(個包装)90円×2個。その昔、このお店でお餅を食べてから馬を返したことから、返馬(へんば)と言われたという由来だそうな。こしあんを使った、とってもモチモチしたしっとり美味しいお餅でした。
  • もちもちおいしい
    4.0 投稿日 : 2020.03.18
    おはらい横町にあるお店です。もちもちした生地にこし餡が包まれています。ちょうどよい甘さです。店内には無料のお茶がありました。
  • 1皿二つ160円、\1皿を2人で分けっこしてもよし。
    4.0 投稿日 : 2019.12.22
    1皿二つ160円、1皿を2人で分けっこしてもよし。店舗内給茶機設置あり。店舗はおはらい町、浦田交差点近く。名古屋からの知人は知らなかったが三重県特に中南部ではおなじみかな。伊勢は餅の国、赤福、お福餅、他の餅との比べっこも楽しい。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました