比叡 三九良

甘味処

スポット詳細

住所
滋賀県大津市坂本6-28-3 map map 地図
エリア
大津エリア
電話番号
0775781720

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • なかなかの逸品
    4.0 投稿日 : 2021.10.21
    京阪坂本比叡山口駅から日吉大社参道を右(逆方向)にしばらく、大き目の農家を思わせる自宅の一角で営まれる蓬餅屋です。鎧兜が並べられた広間から庭を眺めながら楽しめますが今日は持ち帰り。こし餡を蓬餅で包んできな粉をまぶしたものと、要予約ながら蓬餅にこし餡を乗せたものがあり、どちらも風味豊かな逸品です。JR比叡山坂本駅近くにある広東風料理店「登煌」の経営であるようです。
  • 上品❗
    4.0 投稿日 : 2017.10.17
    滋賀の蓮餅の老舗。これが上品な甘さで最高に美味しい。もちもちの食感といい、色の綺麗さといい、流石に関西の菓匠。
  • 絶品草餅の隠れた菓匠
    5.0 投稿日 : 2017.06.08
    比叡山坂本日吉大社へと続く参道沿いの旧家らしきお屋敷が絶品草餅の菓匠 三九良です。目指して行かなければ見過ごしてしまいそうな佇まいです。お庭を眺めながら名物の草餅をいただきました。香り立つ蓬の味と滑らかな餡のハーモニーが実に上品で美味。名だたる名店のそれと比べても絶品でした。雛には稀なとはこのようなことを言うのでしょうね。教えたくないけど、教えてしまいました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました