そば処 すぎ

ラーメン

スポット詳細

住所
山形県山形市小立2丁目5-8 map map 地図
エリア
村山エリア
電話番号
0236414863
営業時間
11:00-15:00
店休日
第1金曜日 第3金曜日
※祝日の場合は営業し前日休業

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • フジヤマの
    4.0 投稿日 : 2022.01.02
    国道13号から少し入った処。平日午後2時前訪問。コンスタントな客の入り。駐車場も満車気味。蕎麦店ですがラーメンも乙。しょうゆラーメン700円。「当店のラーメンのだしは、飛島産飛魚のみを使用しております。飛魚は脂肪分が10%と非常に少なく、蛋白質は20%以上。そのため干物にしても酸化しにくく、逆に蛋白質がアミノ酸に分解されて旨味が出てきます。」が売り文句。丼の「とびっ子らーめん」の文字にホッコリ。金...
  • 麺が美味い!!
    5.0 投稿日 : 2021.08.09
    気にはなってましたが初訪問です。閉店少し前だったので店内は空いてました。挨拶や注文時の店員の対応も良かったですね。今回は摩耶そばゲソを注文。麺は良い喉越しと少しあるザラつきを下で感じられるのが絶妙ですね。ゲソも熱々の揚げたてで美味しかったです。他のメニューも期待できそうなのでまた訪問したいと思いました。
  • げそ天蕎麦
    5.0 投稿日 : 2019.12.07
    山形出張時に毎々昼に寄らせてもらっています。雪のちらつく日だったので、暖かいかけ蕎麦とげそ天。現地の方は、冬でも冷もりのげそ天しか頼まないそうです。奥の畳席で、雪見蕎麦?を美味しく頂きました。次は、もう一つの看板メニュー、蕎麦屋の飛魚ラーメンを食したいです。ご馳走さまでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました