陽だまり食堂

その他和食

スポット詳細

住所
大分県由布市湯布院町川上2914-1 JAおおいた 農産物直売所 map map 地図
電話番号
0977842270
営業時間
月・水-日 11:00-15:00
店休日
毎週火曜日

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • たしかに食堂
    4.0 投稿日 : 2022.01.16
    湯布院で駅から遠くないところで昼食をということで入りました。鳥居の横で人力車の乗り場から道路の反対側にあります。入るとすぐに土産物売り場があり、その奥に食事どころがありました。だんご汁ととり天の定食にしました。コロッケがちょっとアンバランスかなと思いましたが、全体的には悪くなかったです。だんご汁は個人的にはもう少し濃いめの味でもいいかなと感じました。観光地の真ん中では珍しいおばちゃんの食堂でした。
  • 地元の味
    5.0 投稿日 : 2020.01.29
    由布院のバスターミナルの近くで、大きな鳥居の横にあるJAの物産店の奥にある食堂で地元のおばあちゃんたちが作ってくれる、これぞ田舎飯といった領土料理がリーズナブルで食べれます。昼しか営業してないが、観光客でいっぱいでした。だご汁ととり天がつく陽だまり定食にしましたが、食べきれないほどの量でおいしかったです。
  • だご汁!
    4.0 投稿日 : 2020.01.18
    陽だまり定食をいただきました。とり天、だご汁、コロッケなどが付いていて1080円。かなりボリュームがありました。アルコールは置いていなくて、陽だまり食堂内にある売店で購入し持ち込みする形になります。郷土料理を美味しくいただきました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました