生そば一力

そば/うどん

スポット詳細

住所
青森県弘前市富田3-2-17 map map 地図
電話番号
0172324565
営業時間
火-日 11:00-19:00
店休日
毎週月曜日
平均予算
1000円
総席数
6

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • 和風の建物です
    3.0 投稿日 : 2019.06.13
    何十年も昔からやってる蕎麦屋で場所は変わらず建物のみ新しく立て直したと聞いたことがあります。直ぐ近くに大きな総合病院があるので病院帰りの人や近くの会社員等などお客で一杯でした。店員さんの数も6-7人いてテキパキと働いてました。季節柄、天ざるそばが食べたく注文しました。蕎麦自体は美味しかったのですが天ぷらの衣がやたらとポロポロとれたしまうのが気になりました。中の海老が全部見えてしまいまし...
  • 老舗蕎麦屋
    3.0 投稿日 : 2016.06.12
    弘前大学の近くにある80年の老舗蕎麦屋です。本来は蕎麦と親子丼セットが定番のようでしたが今回は鴨南蛮うどんにしました。店内は座敷とテーブル席があります。休日の昼前に行きましたが昼頃になると一斉にお客さんがきました。鴨肉、ネギの量が少し少なくつゆが多いのが特徴?でした。そばも少し食べましたが細〜い麺でコシがあり美味しかったです。次回は蕎麦と親子丼に挑戦してみます。
  • たまに行きます
    3.0 投稿日 : 2016.05.02
    弘前大学周辺で仕事があり、おそばが食べたいなあと思った時にはこちらの一力に食べに行きます。お店の前には十分なスペースの駐車場がありますので、車で行って大丈夫です。いたってふつうの蕎麦屋さんです。周辺にある食堂等に入るよりは予算高めですが、蕎麦屋さんとしては普通の値段だと思います。冷たいそばが好きなので、行くと必ずざる天ぷらを頼みます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました