エビスヤ小松商店

甘味処

スポット詳細

住所
兵庫県西宮市馬場町2-23 101 map map 地図
電話番号
0798340828
営業時間
10:00-19:00

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • 甘さ控えめな餡がたっぷりの回転焼が美味しいです。
    4.0 投稿日 : 2020.02.23
    西宮戎の東側を入るとある回転焼(関西では太鼓饅頭とも)のお店です。西宮では回転焼と言えば「エビスヤ」じゃないかと思うくらいです。名物のエビス焼を購入しました。中の餡は、白餡と黒餡ですが、なぜか分からないのですが白餡は苦手ですので、黒餡をいただきました。この店はほかにもあんみつのようなスイーツもあります。店内にもイートインできますが、店頭で立ちながら食べました。回転焼は皮が薄く中にたっぷりので焼き立...
  • 西宮の歴史が長い甘味処
    4.0 投稿日 : 2019.06.10
    聞くところによると、昭和の初期に始まったお店です。90年の歴史があるんです。場所は阪神西宮駅の南側です。この店の回転焼(「太鼓饅頭」という名もあります)は「えびす焼」と言って西宮じゃ有名です。店内でいただくこともできますが、ほとんど持ち帰りです。冷えても電子レンジで温めるとほっこりして美味しいです。この他にもソフトクリーム、あんみつ、夏のかき氷などもあります。
  • 白あんが好き
    4.0 投稿日 : 2018.12.23
    御座候だと赤あんしか食べないのですが、こちらのえびす焼は白あんが好きです。ほかの店の白あんと違って艶があって独特のおいしさです。ちょっと小さめだけど‥

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました