中島の御茶屋

その他喫茶店

スポット詳細

住所
東京都中央区浜離宮庭園1-1 浜離宮恩賜庭園内 map map 地図
電話番号
0335410200

情報提供: 楽天ぐるなび

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 日本流♪午後のお茶
    4.0 投稿日 : 2019.10.06
    美味しい練りきりと抹茶セットを1000円弱で頂けます。お座席は、潮入りの池に面しているので、キレイに整えられた日本庭園を見ながら一服することが出来ます。私も、ここで休憩したら1時間ぐらい待つ、と聞いたので今回は辞めておきました。日曜の昼間だったからでしょうか。次回は平日を狙って行ってみようと思います。
  • 美味しい練り切り!美味しいお茶!
    5.0 投稿日 : 2019.09.30
    中島の御茶屋さん目当てで浜離宮に来ました(^^)お茶も練り切りも凄く美味しかったです(^^)お茶室にはとても気持ちの良い風が入って来て、時間を忘れる心地良い空間でした(^^)
  • 潮入の池の中島
    4.0 投稿日 : 2019.08.03
    特別名勝指定の浜離宮恩賜庭園のシンボル潮入の池の中にある中島にある御茶屋。徳川将軍が景色を眺めたり食事をしたりした御茶屋は池の周りの4つありそのうちの一つで今は抹茶と和菓子が楽しめます。お伝い橋を渡っていく御茶屋は外から眺めるだけでも風情があります。欧米の観光客がお茶を楽しんでいました。日本の良さですね。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました