一休亭

そば/うどん

スポット詳細

住所
京都府京都市左京区南禅寺草川町69 map map 地図
電話番号
0757517866
営業時間
11:30-17:00
店休日
不定休日あり

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • うどんが柔らかい
    2.0 投稿日 : 2018.11.12
    南禅寺の近くにあるうどん・そば屋です。にしんそばや肉うどん、玉子丼などがあります。うどんと丼もののセットもあります。出汁はおいしいのですが、うどんが柔らかすぎます。また、2階席はものすごく急な階段を登らなくてはいけないので、高齢の方や身体が不自由な方は1階の利用となります。紅葉シーズンでもそこまで並んでいませんでした。個人的には、他の店がいっぱいで時間を無駄にしたくないとき...
  • あっさり出汁
    3.0 投稿日 : 2017.11.11
    南禅寺ではまだ紅葉には早かったですが有名な湯豆腐店ではなく昭和の香り漂うコジンマリしたお店を選びました。ダシはあっさりしていておうどんのこしもあり美味しかったです。
  • おいしかった。
    4.0 投稿日 : 2017.03.04
    南禅寺からの通りにあり、湯豆腐を食べるほどの時間がなくささっと食べられそうなところを探していたら見つかりました。中は4人がけの畳席が2つと2がけが2つ。カウンターが4〜5席くらいのこじんまりとしたお店でした。肉うどんを頼んだのですが、お肉もネギも美味しかったです。妊婦なのでちょっと味覚が変わってるのかもしれませんが食べてるうちに少ししょっぱいなーとは思いました。でも美味しかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました