甚兵衛そば

そば/うどん

スポット詳細

住所
千葉県成田市宗吾3-565 map map 地図
電話番号
0476262086
営業時間
11:00-16:00

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • 宗吾にちなんだ店名のそば屋
    5.0 投稿日 : 2023.05.22
    宗吾霊堂の門前にあるそば屋。店名は、佐倉惣五郎を船に乗せた渡し守の名前から取ったのではないかと思います。それにちなんでかそばを盛る器が舟の形をしています。メニューは数種類で、席に着く前にレジで食券を買います。甚兵衛そば(もりそば)を注文しましたが、つゆのだしがおいしかったです。
  • 舟の形のせいろ
    4.0 投稿日 : 2018.06.25
    宗吾霊堂の前にあるお蕎麦屋さんです。11時半頃行くと既に数組お客さんがいました。メニューは壁に貼ってあるお蕎麦のみで食券を購入して注文。食券と言っても券売機ではなくお店の人に伝えるだけです。甚兵衛渡しにちなんでいるのか?舟の形のせいろでお蕎麦が出て来ました。お店もお蕎麦も懐かしい感じでした。月曜定休、前回定休日だったので来れてよかったです。ごちそうさまでした。
  • 地元では有名らしいが
    2.0 投稿日 : 2018.06.10
    11時台に入店。もう既に4、5組の客がいた。美味しい、素朴な蕎麦を期待したが、量といい、2枚頼んだが足りず、蕎麦の香りもなく、めんつゆの味の濃さで誤魔化している感が拭えない。もう行かないかな。天ぷらでもあれば救われたのに。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました