湖畔亭ほそい

そば/うどん

スポット詳細

住所
栃木県日光市五十里736-1 map map 地図
電話番号
0288780750

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • 自然で素朴なお店
    3.0 投稿日 : 2018.08.05
    川治温泉の宿の方が教えて下さった、五十里湖畔にポツンとある蕎麦のお店。エアコンもない自然の中でざる蕎麦をつるつる。蕎麦の色は白っぽくて更科系かと思いきや、7:3の割合との事。蕎麦は二八か十割しか食べたことがなかったので意外でした。1本1本がかなり短く少々食べにくい感じもしましたが、喉越しは良かったです。つゆがかなり甘めなので、どちらかと言うと饂飩に合いそう・・・。蕎麦好きとしてはやや物足りなさがあ...
  • 美味しいかもそば!
    5.0 投稿日 : 2017.10.04
    五十里湖の畔なので窓際の席だとダム湖を眺めながらお食事ができます。そばも甘めのつゆも美味しかったです。かなりの人気店でお昼時すぐいっぱいになります。
  • 相変わらずおいしかったです。
    4.0 投稿日 : 2017.07.08
    しばらくぶりに行きました。土曜日だったので地元の人に加え、近県の観光客とライダーが立ち寄っていました。手打ち感満載のややちぎれ気味のそばは、以前とかわらずおいしかったです。やまかけそば(¥850)、大ざる(¥850)、山菜そば(¥750)店内に引き込んでいる清水もマイルドな味わいでした。晴れた日に見渡す五十里湖の景色もごちそうでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました