わら口そば屋

そば/うどん

スポット詳細

住所
山形県北村山郡大石田町大浦943 map map 地図
エリア
村山エリア
電話番号
0237354148
営業時間
月・火・木-日 10:30-14:00
店休日
毎週水曜日
平均予算
1000円

情報提供: 楽天ぐるなび

クチコミ

  • 古民家の田舎で頂くすっきりとした蕎麦
    4.0 投稿日 : 2018.05.30
    まるで日本昔話にでも出てきそうなかやぶき屋根の古民家の外観、中に入るとさらに雰囲気のあるお蕎麦屋さんでした。お蕎麦はいわゆる田舎蕎麦とは違ったすっきりとした味わいでとても美味しくいただきました。
  • 茅葺きのお店で頂く一番粉で作った真白い蕎麦
    4.0 投稿日 : 2017.05.28
    この辺りは地元産の蕎麦粉を使った所謂田舎蕎麦がほとんどを占めますが、こちらのお店は一番粉だけで蕎麦を練るので真白な蕎麦が特徴です。見た目とは異なり蕎麦の香りはしっかりします。茅葺きのお店で頂く上品な蕎麦にお腹も一杯になりました。
  • 白色のそば
    5.0 投稿日 : 2017.05.23
    大石田町から舟形町に抜ける山の中に位置する蕎麦屋。茅葺屋根の雰囲気あるお店が多くの蕎麦好きリピーターを生み出しているのだと思います。白い蕎麦は他ではなかなかお目にする事がないので、なかなかフレッシュ。味も美味しい。県外ナンバーも見られました。迷いはしませんが辿り着くまでの道のりもなかなか楽しいものです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました