笹野一刀彫鷹山

繊維/衣料/装飾品

スポット詳細

住所
山形県米沢市笹野本町6798 map map 地図
エリア
置賜エリア
電話番号
0238383200

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • せっかくお邪魔したのに、ご主人は留守でした(涙)
    3.0 投稿日 : 2019.10.07
    笹野一刀彫は以前から知っていたけど、工房を訪ねたのは初めて。にもかかわらず、お店は誰もいらっしゃらなくてびっくり!!そのうち奥さんがみえ何点かお土産に購入してきました。事前にご主人がいらっしゃるかお伺いして訪問すればよかったとちょっと後悔。
  • 米沢市笹野にある一刀彫六代目の店
    4.0 投稿日 : 2018.08.17
    鷹山戸田寒風米沢市のはずれにある一刀彫の元祖の店。ちょっと奥まったところにあります。朝9時からやっている。六代目が店頭で彫りをやっています。鷹の一刀彫は米沢の郷土土産では欠かせないものですが、以外に売っている店は少ない。ここは彫り元であるので種類は多種。大きさもいろいろあるのでお薦めです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました