遠軽町役場 太陽の丘えんがる公園 虹のひろば・コスモス園

公園/緑地

スポット詳細

住所
北海道紋別郡遠軽町丸大 map map 地図
電話番号
0158420488

情報提供: タウンページ

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 今年は入場無料
    4.0 投稿日 : 2021.09.26
    9/22に訪れました。北海道に緊急事態宣言が出ている影響で、平日のみ、30分以内という制限付きですが、その代わり入場無料です。例年だと入場料を取っているので、お得です。ただもうピークは過ぎ、散り始めています。遠目に見る分にはまだ満開のように見えますが、近く見ると散り始めているのがわかりまます。
  • 遠軽の市街地の西にひろがる広大な公園です
    4.0 投稿日 : 2021.07.03
    太陽の丘えんがる公園は、遠軽町の市街地の西側に広がる広大な公園です。アップダウンが続く公園内には道路が整備され、駐車スペースもあちこちにありました。 今回私たちが訪れた4月は花の季節ではありませんでしたが、芝桜やコスモスなど、花で彩られることでも有名な公園です。特に、秋のコスモスの時期は、それはそれは見事ですよ。
  • 1000万本のコスモス園
    4.0 投稿日 : 2021.05.31
    もう30年ほど前になりますが、この太陽の丘遠軽公園で、家族でキャンプをしたことがあります。キャンプ場にあったツリーハウスを借りてそこに泊まったんですが、今は見当たりませんでした。 この太陽の丘えんがる公園は、コスモス園としてとても有名です。私たちが訪れた4月は花の時期ではありませんでしたが、秋には1000万本のコスモスが咲くんです。春の芝桜もまた、見ごたえのあるとても広い公園です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました