日光市 二宮尊徳記念館

博物館/科学館

スポット詳細

住所
栃木県日光市今市304-1 map map 地図
電話番号
0288257333

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 牧を背負い手に本持有名な人
    5.0 投稿日 : 2019.07.09
    二宮金次郎は牧を背負い手に本を持つ銅像で有名です 貧しい中で働きながら勉強に励んだ子供時代の像ですが、大人になって最後の仕事を勤め上げた所がこの記念館になっていました 個人でも社会でも、勤労・分度・推譲が大切だとの報徳思想を生んだのでした 時間があればぜひ寄って下さい
  • そうだったのか二宮尊徳さん
    4.0 投稿日 : 2018.06.09
    歩きながらも勉強した二宮尊徳さん。何をした方かは長い間謎でしたがこの資料館を訪問し良く分かりました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました