中尾城公園管理事務所

スポット詳細

住所
長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷61-1 map map 地図
エリア
長崎エリア
電話番号
0958871144

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 「中尾城展望所」からの眺望が素晴らしい
    3.0 投稿日 : 2022.11.01
    長与駅から直ぐの場所の小高い山が公園として整備されていました。普段は地元の方の利用があるだけのようで、子連れファミリーも目立っていました。猶、山上部には「中尾城展望所」があり、上に上がると街並から大村湾方面まで見渡す事が出来ました。
  • よく整備されている公園
    4.0 投稿日 : 2019.07.17
    車で近くを通りかかったついでに立ち寄ってみました。ただの小山の上の公園だろうと思っていたら、遊具があって草スキー場があってでよく整備されている場所でした。梅雨時の雨の日だったので、人はいませんでした。天気のよい日に来たらよいだろうと思いました。
  • 令和
    5.0 投稿日 : 2019.04.03
    被爆者の方の桜の交流会があったみたいです。丁度新元号についてのNHKのインタビューがあったみたいでその言葉が興味がありました。まあこの土地柄クリスチャンが多いのか。西暦に対しての意識の高さと世界的視野のせいでしょう。「命令みたい」は、なるほどねと思った。もともとこの街は梅が町花に指定されており、大伴旅人の令月の梅ともなにか近いものを感じる。万葉集といえども漢字文化圏内であの歌の意味が分かる人は中国...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました