志まもと郷土料理店

郷土料理

スポット詳細

住所
長崎県対馬市厳原町国分1380 map map 地図
電話番号
0920525252

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 石焼食べました
    4.0 投稿日 : 2020.03.22
    ツアーの夕食で利用、郷土食の石焼を食べました。旬の寒ぶり、タコやイカ、アナゴ、キャベツやピーマン、椎茸、南瓜、玉ねぎを特製のたれをつけて石の上で焼き、ポン酢やゴマダレをつけて食べる料理です。さっと焼いたぶりはお刺身でも食べられるだけあって美味でした。さつま芋澱粉で作った太麺のろくべい汁も珍しかったです。ふれあい処つしま近くにあり立地も良いと思います。
  • 名物の石焼が味わえる。
    4.0 投稿日 : 2019.12.26
    学会の懇親会で利用。名物の石焼はつけタレをつけて食べる。これがとても絶品である。石焼だけでなく刺身でも食べられるカジキマグロを刺身と石焼の両方で食したが、両方とも違う味わいでおいしかった。対馬ならではの魚介類を食べるならこういう食べ方もあるのかと新しい発見があった。
  • 予約客専門の店です。
    2.0 投稿日 : 2019.12.21
    ツアーの夕食と昼食に利用しました。食事処は2階で靴を脱いで部屋に入ります。夕食は石焼料理でした。魚は新鮮で美味しいのですが、野菜を食べない私には量が少ないです。予約量しか入荷しないので追加注文ができない店です。従業員の対応に違和感を感じて、韓国仕様なのかな?と思いました。昼食は入りやきそばとさざえ飯でした。大きい具が入ってます、野菜を除けて食べると普通のそばでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました