駕町通り商店街振興組合

各種団体/施設

スポット詳細

住所
熊本県熊本市中央区下通1丁目6-15 map map 地図
電話番号
0963510965

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 繁華街にある商店街
    3.0 投稿日 : 2022.08.15
    小泉八雲旧宅を見学したあとで、西に行くとこちらの出ました。熊本の繫華街エリアを下通と並行する形で伸びている商店街です。幅が広くてメインストリートととも呼べる下通に比べるとややごちゃついた感じがあります。それほど特色は感じないですね。
  • 駕籠のマークと名前が城下町っぽい
    4.0 投稿日 : 2022.02.17
    私たちは北海道民。北海道には松前城という小さなお城がひとつだけあります。ですから、お城とか、城下町の雰囲気というのは、北海道にはほぼありません。 こちらの「駕町通り」というネーミングだけで、キュンとしてしまうんです。さらに商店街のアーケードには「駕籠」のマークもあって、それだけで城下町感に酔いしれてしまいました。
  • 入り口に「駕籠」の絵が入っていました
    4.0 投稿日 : 2022.01.20
    熊本市の中心部、鶴屋デパートの西隣の通路が、駕町通り商店街です。市電が通る大通側の入り口には、「駕町通り」の文字と一緒に駕籠の絵がありました。 この通りは、その昔、藩主とその一門の人々を乗せて運ぶ御駕籠衆の居住地だったそうで、俗に御駕小路とか駕丁と呼ばれていました。そんな由来がある商店街なんですね。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました