霧島天狗館

博物館/科学館

スポット詳細

住所
鹿児島県霧島市霧島田口2459-60 map map 地図
エリア
霧島エリア
電話番号
0995648880

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • お面の展示館
    3.0 投稿日 : 2018.08.22
    霧島神宮参拝の帰り道に立ち寄りました。天狗の面ばかりだろうと思っていましたが、様々な天狗のお面のほか、能面や鬼面、アジアやアフリカの彫塑彫刻等もあります。ただ、無差別に展示されている感じで、焦点が定まっていないのが残念です。250円の入場料を考えると、各地域のどんな風習から天狗の面が造られたのかとか、各地域の天狗の面の違い、収集されていない面がどの程度あるのかなど、色んな角度から考察や、詳しい...
  • 天狗の面がたくさんありました
    3.0 投稿日 : 2018.07.24
    ロータリーの角には霧島天狗館がありましたが開いていないようでした。天狗の博物館というので興味はありました。パンフレットによれば2月11日の紀元祭には天狗の面をつけて太鼓をたたいていたので時間があれば見てみたかった。人がいないけど開いていたのかもしれないですね。
  • 天狗の面が見えます
    4.0 投稿日 : 2018.05.08
    大鳥居から霧島神宮の石段に向かう途中のロータリーの角に霧島天狗館がありました。まだ時間が早いのか?開いている雰囲気はありませんでした。この付近には飲食店も数々あり、霧島民芸村もありました。我々は時間があまりないので急いで参拝してきます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました