稲積水中鍾乳洞

観光案内所

スポット詳細

住所
大分県豊後大野市三重町中津留300 map map 地図
電話番号
0974262468

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 天然のアトラクション
    3.0 投稿日 : 2022.05.05
    車がないと行きづらい場所です。入場料1300円で、敷地内の鍾乳洞や昭和のテーマ館、美術館を見て回れます。ここの鍾乳洞は、芸術的な形の鍾乳石に乏しい代わりに、水に沈んだ地底世界があるといった感じです。岩肌が迫力あり、洞窟内の鉄板や鉄柱が(観光客が歩くたびに)ぶつかり合ってガンガンと音が響き渡るさまは、まるで某人気テーマパークの地底アトラクションのようです(笑)。 鍾乳洞の総延長は日本屈指の長さのよう...
  • アクセスが大変。
    4.0 投稿日 : 2021.11.11
    豊後大野市から行きました。当日は大雨でしたので、道中はなかなかアクセスが大変でした。帰りは宮崎市内に向かいましたが、しばらく街灯も無い林道を走ります。暗くなり、道路には落ち葉も散乱していて、雨で霧も出ているような状況でした。天気が良く明るい日中のうちに行った方がベターです。写真ではかなりきれいでしたが、秋芳洞のような感動は少なかったです。もう少し何かしらの演出があれば良かったと思いました。
  • 企業努力があれば・・・
    2.0 投稿日 : 2021.08.02
    「水中鍾乳洞」と唄いながら、肝心の水中が良く見えないところが何ヵ所かありました。ガイドでよく見るブルーの照明も2-3ヵ所しかなかったので、ちょっと興ざめでした。もっと照明や色を工夫したら魅力的なので努力してほしいところです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました