熊本大神宮

神社

スポット詳細

住所
熊本県熊本市中央区本丸3-5 map map 地図
電話番号
0963520422

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 比較的新しい
    3.0 投稿日 : 2022.08.16
    熊本城の東側エリアの熊本城稲荷神社の北側に位置しています。創建は19世紀後半とそれほど古くはないです。伊勢神宮の天照皇大神と豊受大神を勧請して祀ってある場所ですが、大神宮というほどの存在感はなく、わりと普通の神社でした。
  • 再建
    3.0 投稿日 : 2022.08.08
    「大神宮」を名乗るからには皇大神宮(お伊勢さん)の遥拝殿かと思いましたがそのように言及している向きは見当たりません。方向も合っていませんのでね。背後の櫓と石垣が崩壊し、社殿自体が大きく損傷したようですが綺麗に再建されていました。
  • 熊本城稲荷神社のすぐ近くの渋めの神社
    4.0 投稿日 : 2022.04.21
    南隣の熊本城稲荷神社から北に約70-80m程歩いての参拝でしたが、煌びやかな稲荷神社とは正反対の、渋い重厚な感じが強い落ち着いた神社でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました