天手長男神社

神社

スポット詳細

住所
長崎県壱岐市郷ノ浦町田中触730 map map 地図
電話番号
0920475748

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 壱岐一宮
    3.0 投稿日 : 2022.12.11
    この天手長男神社は壱岐一宮とか。参道が急で行った時は住人の方々の草刈りの日だったのか、道中ちょっと大変でした。普通の神社といった感じです。なおトイレはありません。
  • 石段危険
    3.0 投稿日 : 2022.08.28
    一ノ宮の御朱印を集めているので、参拝しました。きちんとお掃除され、大事にしておられるのを感じました。行きは駐車場の参道から来たので、帰りは正面の石段を下りました。苔で滑って転倒。帰宅して病院に行くと骨折していました。自己責任だと思いますが、せめて手すりをつけてください。
  • パワースポットです。
    5.0 投稿日 : 2021.08.17
    九州から朝鮮半島に渡る飛石のように配置されている壱岐・対馬は古来から交通の要地になっている〜郷ノ浦からバスで住吉神社のある芦辺町の方に行くと郷ノ浦の町をはずれの柳田バス停から右へ入った小高い丘の森の中に天手長男神社あります。天手長男神社としたのは平戸藩の国学者橘三喜(1635~1703)であった。壱岐の一の宮で、137段の苔むした石段を上り詰めると山頂に社殿があります。所々に極彩色の装飾が残っ...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました