青山窯ショールーム

窯業/土石/金属

スポット詳細

住所
佐賀県伊万里市大川内町乙大川内山1832 map map 地図
電話番号
0955232366

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 良い雰囲気を散策しながら
    4.0 投稿日 : 2020.11.07
    鍋島藩焼の色使いも良いなぁと2人で楽しめました。駐車場からも程よい距離で、周りの山並、町並、煙突の風情が楽しめる街です。坂道が苦手で無ければですけど(微笑)その中でも青山ギャラリーは、コレクションもさる事ながら、ディスプレイも素敵ですよ!
  • 一番好きな窯元です!
    5.0 投稿日 : 2020.02.26
    焼き物のふるさと、伊万里の大川内山。その入り口にある鍋島焼会館は、たくさんの窯元ごとに作品が展示されていました。ですから、それぞれの窯元の作風がよくわかります。そこで見つけた一番のお気に入りが、青山窯でした。 鍋島山会館を出て坂道を登っていくと、たくさんの窯元が並んでいました。しばらく上って行くと、右手に高い煙突があって、「青山窯」と書かれていました。 ギャラリーは2カ所ありました。高級品の...
  • Photogenic chimney
    3.0 投稿日 : 2020.03.03
    In the middle of Okawachi ceramic village, there is a noticeable high chimney. This is Seizan Gama factory. It is photogenic and a landmark of the village.

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました