紅葉八幡宮

神社

スポット詳細

住所
福岡県福岡市早良区高取1丁目26-55 map map 地図
電話番号
0928212049

情報提供: タウンページ

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 小高い山に
    3.0 投稿日 : 2023.06.02
    地下鉄の藤崎駅から徒歩10分くらいでしょうか。紅葉山という山というよりは丘のような場所にある神社です。福岡藩の黒田家から篤い信仰を受けていた神社です。時期的な問題で紅葉とは無縁でしたが、時期にはもみじ祭が開催されるそうですが、混むんでしょうね。
  • 福岡市高取
    4.0 投稿日 : 2023.03.19
    紅葉八幡宮は福岡市の高取に鎮座しています。江戸時代には黒田藩の守護神として、現在は早良の総守護として広く御参拝されています。
  • 12月あたりから紅葉が紅く綺麗ですよ〜
    5.0 投稿日 : 2019.12.13
    「紅葉(もみじ)八幡宮」は、福岡市早良区高取にある小高い紅葉山に鎮座する神社です。(歴史背景)室町時代の文明14(1482)年、筑前の国橋本村(現在の西区橋本)に創建。江戸時代になり、福岡藩三代藩主黒田光之により西新(百道松原)に遷宮されます。以後、歴代藩主から篤い信仰を受け、福岡に何かが起きた時は、まず紅葉八幡宮に参拝祈祷することが慣例となっていました。正面の大鳥居には梶井宮慈胤法親王...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました