小倉城庭園

観光案内所

スポット詳細

住所
福岡県北九州市小倉北区城内2-1 map map 地図
電話番号
0935822747

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 庭園とともに江戸時代の大名屋敷が再現
    4.0 投稿日 : 2023.03.14
    小倉城天守閣の東側にある小倉城主の下屋敷跡地に、小倉城庭園がありました。池を中心にした緑豊かな庭園ですが、江戸時代の大名屋敷が再現されていて、「礼儀作法のテーマ館」でもあるんです。 建物は、書院棟と展示棟があり、庭園に溶け込むように配置されていて、素敵でした。
  • 池を中心にした庭園と江戸時代の武家の書院を再現
    4.0 投稿日 : 2023.02.27
    小倉城庭園は、小倉城の天守閣の東側、紫川に近い場所にありました。池を中心にした庭園と江戸時代の武家の書院を再現しています。 展示棟という建物もあって、そこでは「贈る」「味わう」をテーマに、日本の伝統的な文化である礼法の歴史について展示・解説していました。「礼法」についての展示物というのは珍しいですね。初めて見たち思います。
  • 紅葉が美しい
    4.0 投稿日 : 2022.11.24
    4月には休園していましたが、半年ぶりに来てみると開いていたので入場しました。350円。お抹茶セットが800円。紅葉が綺麗です。お茶をご一緒させていただいたグループは、館長さんが講師。畳や天井のこと、お庭のこと、小笠原氏のことなど、混じって詳しい説明をしていただきました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました