石手寺

寺院

スポット詳細

住所
愛媛県松山市石手2丁目9-21 map map 地図
電話番号
0899770870

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 沢山のお遍路さんと遭遇しました、四国88所霊場の第51番札所です。
    5.0 投稿日 : 2023.02.24
    四国霊場の中ではそこそこ印象に残り易い寺院の一つです。境内含めて遍路寺としては大きい部類に入る。開創1300年を誇る古寺中の古寺。山門は国宝です。重文も多数を有する寺院。宝物館には衛門三郎の玉の石も展示されているが、これがその石だと科学的な証明は誰も出来ないはず・・・。門前の「渡らずの橋」には笑ってしまいましたが、渡れない橋じゃなくて敢えて空海さんが渡った後は「渡らない」ようにした橋、と、云うのが...
  • お札所としては大きなお寺です
    5.0 投稿日 : 2023.02.12
    四国88か所の札所ですが大きなお寺です。道後温泉から宝巖寺や神社経由で歩いても1時間程度で行けると思います。石手寺はご本殿だけでなく後ろに洞窟のようなところがありそこに入ってお地蔵さん?などをめぐることもできます。
  • 見どころ満載
    3.0 投稿日 : 2022.07.21
    四国八十八箇所の五十一番札所。奈良時代創建とされています。山門は国宝で、あれこれ見所満載のお寺さんです。なんとも言えない雰囲気のお寺さんです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました