屋島神社

神社

スポット詳細

住所
香川県高松市屋島中町140 map map 地図
エリア
高松エリア
電話番号
0878419475

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 家康公を祀ります
    3.0 投稿日 : 2022.08.05
    観光施設で有名な四国村に隣接して在ります。本来は東照宮、つまり徳川家康公を祀る神社です。高松は代々家康公の子孫、水戸家の分家たる松平家が治めてきた地、信仰は随分と厚かったのでしょうね。
  • 御朱印目当てでしたが・・・。
    4.0 投稿日 : 2021.03.16
    わら家のついでに訪問しました。御朱印目当てで頑張って登ったものの、訪問したのが平日であったのが災いしたのでしょうか?境内には誰も居ませんでした。しかも、一番高い場所の横には駐車場がありましたね。(多分、どこかで車止めがしてあると思いますが)高松には瀬戸大橋が開通した頃に住んでいた場所ですが、屋島の山頂には行く事があっても隣の屋島神社には初めて訪れました。見事な景観が拝める同神社は、誰も居なくても行...
  • 穴場の神社
    4.0 投稿日 : 2021.02.28
    他の方もコメントされているように、私もうどんの有名店『わら家』を訪問した際、この神社の鳥居が目に入り寄り道して訪問しました。参道は階段続きでちょっとしんどいですが、神社の境内から見える屋島や高松の景色は中々オススメです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました