天満屋

お土産

スポット詳細

住所
山口県防府市上天神町9-8 map map 地図
電話番号
0835220767

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 防府天満宮大鳥居の反対側にある土産物屋2F
    3.0 投稿日 : 2018.07.16
    防府天満宮の大鳥居から通りの反対側にある同じ名前の土産物屋の2Fが食事処になっていました。店内は思ったより広かったです。テーブル席と座敷席がありました。料理は山口県ものと天満宮関連がメインでした。猛暑のランチタイムだったので梅ざるそばにしました。そばはもうちょっと水分があってものいいかなと思うものでした。勘定は下の土産物屋で払うようになっていました。
  • 酒垂岩(さかたりやま)おこしの看板
    3.0 投稿日 : 2015.07.15
    防府天満宮前に構えるお土産物屋さん。大きな明るい感じのビルでとても目立ちます。酒垂岩(さかたりやま)おこしの看板が大きくあって、それをお土産に買いました。このおこしは、菅原道真が酒垂山の酒垂岩に腰をかけて食べた「オコシゴメ」が由来だとか。味の方は特に変わったものではありません。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました