広島市郷土資料館

博物館/科学館

スポット詳細

住所
広島県広島市南区宇品御幸2-6-20 map map 地図
エリア
広島エリア
電話番号
0822536771

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 散歩コースです
    5.0 投稿日 : 2019.08.22
    被爆建物はいくつもありますが、広島市の中心部からここは3km程度でしょうか。「ひろでんの路面電車」で宇品港方面に乗れば楽に行けると思います。河川敷の窪地のような場所にちょこんとあります。赤レンガの可愛いい感じの建物です。歴史的にも意義は大きいと思いますので、時間があればぜひ訪ねてみてください。
  • 建物は旧陸軍糧秣支廠
    4.0 投稿日 : 2019.03.31
    広電電車の宇品二丁目駅から徒歩5分。入館料は100円。レンガ造の建物は、1911年に建てられた旧陸軍糧秣支廠の缶詰工場。原爆にも耐えた。展示物は多くないが、カキ養殖の道具や方法などの展示があるのが広島らしい。
  • 建物がきれい
    3.0 投稿日 : 2018.01.24
    広島の友人と一緒に行きました。赤レンガの建物がきれいで、見応えがあります。展示は常設展のみでちょっと物足りなかったです。原爆関係のものはほとんどありませんでした。日数が限られてる場合はパスしてもいいかもしれません。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました