西本寺

寺院

スポット詳細

住所
島根県大田市大森町ホ209 map map 地図
電話番号
0854890024

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 大田市内で最古の山門
    4.0 投稿日 : 2020.01.26
    山門は、建立当時の材料をよく残していて、大田市内で最古のものと考えられていて、存在価値の高いものとのことです。
  • 山吹城城門西本寺
    3.0 投稿日 : 2018.07.05
    要害山山頂にあった山吹城解体後、追手門が龍昌寺の門として改造され、その後西本寺に移転されたそうです。屋根はオレンジ色の石州瓦です。この寺院は1931年の創建で当初は天台宗でしたが、現在真言宗に改宗しています。銀山の最盛期には多くの参拝客で賑わったのでしょうね。ひっそり佇む様子に400年の歴史が秘められています。
  • オレンジの石州瓦屋根でした。
    3.0 投稿日 : 2018.04.06
    龍源寺間歩から下り坂をどんどん下りてくると山吹城城門 (西本寺)がありました。ちょっとした門のように見えたら、龍源寺間歩の近くの山の上に山吹城跡というのがあるのでこの西本寺が山吹城の城門だったのですね。オレンジの石州瓦屋根でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました